カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は楽しい忘年会に参加させていただいたり、弟が東京から帰省してきたり、人生初の初詣に行ったり…。

…なんだか年明け早々楽しい日々を過ごさせていただきました。

そして三ヶ日はもったものの、4日から体調を崩し、昨日まで寝込んでおりましたー!
これも毎年恒例。

気が抜けると風邪引くんですよね。

きっと忙しい方が体に合っているんでしょうね。

年賀状は元旦から描き始めたので、完成は三日でした。
全く三ヶ日間に合わす気ゼロです!

ハッピーニューイヤー2015
今年の年賀状絵です♪

年賀状企画にご応募くださった皆様にはこの場を借りて改めて感謝です。

今回交換ではなくブログにて応募いただいたので、そんなに応募いただけないかなぁ?と思っていたんですが、皆様温かいコメントと一緒にご応募していただき感無量でした。

今年5月に予定しているDMの送らせていただく目安にもなるので^^*

道外の方にも何名か応募いただいたので、新鮮でした♪

道外の方はART*s LABoさんの影響とかですかね?


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日までクリスマス・ミュンヘン市でした。

ミュンヘン市

ロングランのイベントだったので、大変長く感じたような、でも終ってしまうと寂しいような。
本日搬出をすませてきました。

スタッフの皆さんが集結して後片付けされていたので、わいわい作業してました♪
アクセサリーの委託販売は初めての経験だったのでどうなることやらとドキドキしていましたが、中々好評のようでよかったです><///

身につけてくださってる方もいらっしゃり、すごく嬉しかったです!

元々自分自身アクセサリーをつけるのが好きなので、「こんなのあったらいいな」で作っていたので、それをお買い上げくださった方々には感謝の気持ちで一杯です。
もっと精進しなくてはなぁと思いつつ、今後も頑張って行きたいと思います!

年内のイベントはひとまず終了です。

来年は展示会に向けて地道に制作を進めて行きたいと思います!


メトロギャラリー麻生駅の3月の展示が当選しているので、個展の前にまずはプレ展示のような感じでできたらなぁと思っています。
過去作品も一気に展示したいと思っているので中々ボリューミーになるはず!
販売イベントも3月のwoRksと個展の宣伝も兼ねて3月末に一度だけチカホにも出ようかなぁと思っています。

その前に1月末から始る【ARTs*LABo P-web17】にも参加予定です!
これは通販なので、イベントや展示会には足を運べない方にはぜひ利用いただければ幸いです♪

それでも今年もあと一週間もないのですが、どうぞ皆さん良いお年を〜!

☆P.S☆
ゆるっと募集

確実に元旦には届きそうにありませんが、年賀状ご希望の方がいらっしゃいましたら
以下の必要事項を明記の上「saraya☆starrystory.from.tv」(☆→@)へメールくださいませ!

1)氏名
2)郵便番号を含めた住所
3)メールアドレス
4)今後展示会のお知らせを送ってもよいのかの有無
5)ご意見ご感想ありましたら是非♪

まだ年賀状は真っ白なのでもしかしたら年明けの発送になってしまうかもしれませんが、それでもよろしければぜひ〜。

〆切は12/27 15時までといたします。

お気軽にご応募くださいませ!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今回は私の大好きなイラストレーター様の個展のご紹介です。

許可をいただけたので!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

心緒のつぎはぎ ー 千足 個展 ー

期間:11月21日(金)~25日(火) 13:00〜20:00(※最終日18:00まで)
場所:大阪市浪速区日本橋4-17-15
   大阪市アートスペース亜蛮人
千足様のサイトはこちら↓
http://mippi.jp/akeno/

ご無理を言って道民のくせにDMいただきました!

千足個展
水彩の柔らかさがマッチする柔らかな特殊紙を使用されてて「DM まで豪華!」と震えました。
アラベールもしくは羊皮紙に近い紙質…。


なににせよ、一度だけ原画を拝見させていただいたことがあるのですが、アナログで描かれているので原画は素晴らしいです。

陸続きの方へぜひ見に行ってくださいませぇ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日は今年最後の直接参加の物販イベント【the woRks HALLOWEEN HAVOC 11】でした!
仕事も立て込んでたこともあり、ラストイベントだというのに新作を前日まで手がけることができず、このままでは残念すぎるー!とやっと作り始めたのが前日の夕方から…ヽ(;▽;)ノ

朝の5時までフラフラになりながら作った久々のレジンアクセサリー!(その他イヤカフも!)
夜空の街並ネックレス

しずく

結晶

夜空の晩餐ブローチ

アリスブローチ

ピアスandイヤカフ


UVレジンでライトも持っていますが、普段は数日掛かりでやるものなので、強度やベタつきがないが確認しながら作っていたらあっという間の朝…!
イベント自体は夕方開催で15時からだったのですが、時計を見ては「ぎゃーー!」と発狂しそうでした(笑)
5時をまわったあたりで、流石にクラクラしだし、一時間程仮眠をとり、13時まで制作してました!
まだまだ作りたかったのですがタイムアップ…。
急いで荷造りしましたが、お家出たのが15時過ぎでした…。


はい…遅刻です…。


荷物も多かったのでタクシー乗っちゃいました☆
感じのいい運転手さんで焦っていた気持ちも移動中に少し緩和されました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
お陰様で15時半前に会場到着!

ちょうど一般入場の親子連れの方と大荷物抱えた私が同時入場でした…!(笑)


すでに会場されてる時に入るのは初だったので、サークル参加なのに少し一般参加な気分…(^∇^)


ハロウィンイベントだったので会場は仮装さててる方もいてちょっとしたパーティーの雰囲気!
私は遅刻していたので急いでスペースに向かい設営を…!

ありがたいことに設営始めたところから沢山来てくださって!
9月のハンズビーの時に来てくださった学生さんもいらしゃっててすごく嬉しかったです★
ギリギリまで粘って作った新作レジンはほぼ完売しましたー!
今回時間はなかったんですけど、いつも以上に気をつけて作ったのと少し高めのパーツを使用したので、値段は可愛くなかったのですがそれでも悩んで購入してくださった方には本当に感謝です…!
強度は確認してはいるのですが、ブローチの金具等は使用頻度が高ければ高い程破損しやすいので、そのときは気軽に相談いただけると幸いです!

可能な限り修理はしたいと思います^^

生涯保証ではないのですが、常識の範囲内では直せると思います。


そんな感じでワークスはいつも参加しているのですが、自分自身が楽しませていただいているイベントです!
かれこれ5年目…?
社会人になってから初めて参加した同人系イベントだったので、最初は緊張でした。
ブランクがあったので知人もいませんでしたし、場違いかなぁ〜と思っていたのですが、参加してみるとアットホームですし、お菓子もお茶もありますし、スタッフ様も本当に親切なので。
これを基準にしてはいけないと思うのですが、いつも参加させていただきありがとうございます!という感謝の気持ちにつきます^^


あ、ハロウィンイベントだったので、私はリクエストいただいた「なんちゃってヴァンパイア」仮装しました〜。
ショートカットにしたので…!安定の男感!

前回の浴衣から同一人物には見えなかったかと…。
周りの反応はとっても楽しかったです♪


次のワークスは3月!

都合が合えば来年も参加したいです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
オータムフェストも本日で終わりですね…。
今年はなんだかんだと2回行けました。
内1回は一人でしたけど、友達が偶然バイトしててテンション上がったりで楽しかったです!

去年大スランプに陥り絵を描くことはもう二度と出来ないんだと追いつめられた心境から今はこうしてまた描ける喜びに日々浸っております。

相変わらず筆は遅いんですけども。

そんな感じで今日は普通に日記を…

5月は滝川の菜の花まつりに行ってきました!
DSCF0247.jpg

DSCF0249.jpg
初めて行ったのでとっても楽しかったです!

夕焼けも見てきましたよ〜。
滝川夕焼け2

ウシ
放牧されているウシさんメッチャちかいです。

ペンギン
8月上旬は旭川のイベント行ったついでに観光もバッチリしてきました。
旭山動物園いってペンギンに刺激されたので、新作の絵を描いたきっかけになりましたね!

8月下旬には北大で恒例のピクニック!
2_2014092816332963a.jpeg

3_2014092816332945e.jpg
駄目な大人なので上りやすい木を見つけると登ってしまう野生児。
サンダルだったのでここまででしたけどもっと登れた。
でも本当は北大の大切な木なので木登りしちゃいけないんですけどね。
しかも近くにいたちびっ子が真似して登ろうとしちゃって、こりゃいかんとシャボン玉と水鉄砲で必死に興味をそらす作戦。
1_2014092816332614c.jpeg

5_2014092816333201a.jpeg
そして本日は防災訓練。
今までまじめに受けたことなかったのですが大変勉強になりました。
いつ災害がおこるかわからない世の中なので、自分は勿論なんですけど、人を助ける能力も最低限身につけておかねばとすごく真剣に聞き入りました。
AEDの中も初めてみました。
AED確保できる前は下手でも心臓マッサージしましょうと言われてドキドキです。
怖いのでコツとか色々質問しましたけど、やっぱり今度ちゃんと講習受講しようと思います。
ずっと専門職で働いてるためまともな講習受けたことないんですよね。

人工呼吸とかだって下手にしてしまうと逆効果だって聞いてますし。
でも心臓マッサージは胸の中心を体重で押す感覚でやりましょうとい言われたので…。
それだけでもしないよりはマシだと。
下手に力入れ過ぎて骨折ったらとか考えてしまうんですが、「骨は再生出来るけど心臓は再生でいないからね」って言われてハッとしました。

自分が助けられる側になるのか助ける側になるのか、その時にならなければわかりませんが、備えあれば憂いなしです。
もっと時間を見つけて勉強しようと思いました。

皆さんも防災訓練受ける機会がありましたら是非参加してみるといいですよ!

最後は消防車を見学させていただき普段見れない部分までみせてもらっちゃったり色んな説明していただき面白かったです!
5_2014092816333201a.jpeg
しかも実際に消防車に乗車させていただき「キャーキャー」はしゃいでしまいました。
しかし、まさかのリアル出動要請が入り、オフモード?だった消防士の方が一気にプロモードに。
6_20140928163902321.jpeg
あっという間に着替えて素早く出動されていきました。

はぁ…さすが。
こんなマジかで出動を見る機会もないので貴重な経験でした。



| BLOG TOP |

copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ