カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:映画



公開初日のレイトショーで見てきました。
すっごくみたかった映画だったので我慢出来なかった!
見た感想は大満足!


【あらすじ】
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。監督は『イン・アメリカ/ 三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。



ぶっちゃけ王道の中の王道です。
好みは分かれるかもしれないけれど、私はとっても幸せになりました。
見終わったあとの幸せになれる映画っていいなぁって思う。

主人公約のフレディー君の演技は本当にすごいです。
チャーリーとチョコレート工場のときに『素朴な演技を子だなぁ』って思っていたんですが、本当にナチュラルな演技なんです。
彼(主人公のエヴァン)は本当に音楽が好きで、顔も名前も知らない両親と音楽だけで繋がってると信じてる(実際そうなんだけど)

意外だったのは両親は別に夫婦でも恋人同士でもなく、一夜の運命的な出会い。たった1日しか合っていないということ。
けれどお互い深く愛し合ってる。これも奇跡だよねぇ。
ツッコミどころも所々あるんだけど、私は別にリアリティーは求めていないからOK!

気持ちのいいくらいの王道っぷりに私は大満足です。


そして音楽がすごーくよかった!サントラ欲しくなりました!
音楽があんまりにいいからエンドロールまで最後まで見ちゃったもんねー。
エンドロールを最後まで見るなんて何年ぶり!あ!ハリポタはエンドロールのあとのオマケを期待して待ってるけどねぇ。


本当に素敵な映画でした。もう一回見たい!
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ