FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は楽しい忘年会に参加させていただいたり、弟が東京から帰省してきたり、人生初の初詣に行ったり…。

…なんだか年明け早々楽しい日々を過ごさせていただきました。

そして三ヶ日はもったものの、4日から体調を崩し、昨日まで寝込んでおりましたー!
これも毎年恒例。

気が抜けると風邪引くんですよね。

きっと忙しい方が体に合っているんでしょうね。

年賀状は元旦から描き始めたので、完成は三日でした。
全く三ヶ日間に合わす気ゼロです!

ハッピーニューイヤー2015
今年の年賀状絵です♪

年賀状企画にご応募くださった皆様にはこの場を借りて改めて感謝です。

今回交換ではなくブログにて応募いただいたので、そんなに応募いただけないかなぁ?と思っていたんですが、皆様温かいコメントと一緒にご応募していただき感無量でした。

今年5月に予定しているDMの送らせていただく目安にもなるので^^*

道外の方にも何名か応募いただいたので、新鮮でした♪

道外の方はART*s LABoさんの影響とかですかね?






去年は春までずっと冬眠していて、長く続いたスランプからやっと解放された年でした。

描きたくても描いていて、ついに本当に描けなくなってしまった一昨年は、「絵」をとってしまった自分はこんなにも「空っぽ」「薄っぺらい」人間だったんだという現実を痛感しました。

冬はあまりに描けなくて涙に暮れる日々もありました。

今はこうしてまた筆を握って描けるだけで幸せだなぁと思います。

きっとずっと背伸びをしていて、「うまく描こう」「素敵な絵を描きたい」って思っていて、それは向上心として大事なことなのですが、行き過ぎるとただ自分を苦しめる鎖のようになってしまうことにも気づけました。

「うまく描けないと駄目」と自分を戒めていたので。

なにより楽しく描くことが大事だと身を以て実感しました。


今年は久しぶりの個展も予定していて、新しい分野にも挑戦して行きたいと思っています。


2015年始ったばかりですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します!
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ