FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
9月1〜7日まで札幌ステラプレイスセンター5Fのハンズビーさんで出展させていただきました。
流石大型ショッピングモールというか…今までにない経験を沢山させていただきました。

そしてpixivやサイトを見てくださった方、お知らせをして応援しにきてくださった友人。

本当に沢山の方に感謝の気持ちで一杯です。

メッセージカードブックを利用されてる方から横型を作ろうと思ってるのでどんなデザインがいいですかね?とダイレクトに意見を聞けたり、ちょっと休憩で席を外してる時にきてくださった方がブログにコメントを残してくださったりしたのは、本当に嬉しいです。
名刺を持っていかれても、中々いざサイトまで見ようって方は1割にも満たないと思っていますので…。
すごく、毎日心の支えになりました!

本当はとても人見知りで不特定多数の中で長時間いるのは大変辛く、心が折れそうなときもありましたが、「もう帰りたいよ…」って思う度に心が躍るような反応だったり、心配してくれた友達が差し入れしてくれたり…。

すごく自分が恵まれていること改めて実感しました。

普段はデザイン系の仕事をしているため、あまり人に直接関わることがない引きこもり生活でしたが、毎日色んな方に出会い、「すごく好きです!」と言われる度「うぅ!描いててよかった!」と感涙しそうでした。

中にはポストカードを購入してくださった方に「サインいただけませんか?」と言われたり…。
サイン?!と慌てて最初スペル間違えました。
2回程気づかずスペル間違えました。
thanksのhを忘れました。

恥ずかしい><///


一週間常駐なので、せっかくならライブペインティングしよう!画材を山ほど持って行き、毎日「あ、この画材も使いたい」とコツコツ持っていっていた6日目には私の作業場とほぼ変わらない環境になり、友達に「ここあんたの家じゃないんですからねー!」とツッコミをいただいたり^▽^
でも、画材フェチのワタクシ。これでも一部なんです。
アナログ描きなのでぜひ原画を見て欲しいという気持ちが大きく、まずは興味を持っていただこうと見られながら描くのは大変苦手なのですがトライしてみました!

おかげで「手描きなんですねぇ」とか「どんな画材を使用してるんですか?」など画材に興味を持っていただけたのは嬉しかったです。

2_20140908173335457.jpeg
原画ファイルを持っていっていたので、原画を見て「わ!すごい!」とポストカードを購入してくださったのもすごく嬉しかったです。
原画の力ってすごいと改めて感じました。

私は元々原画を見て欲しいなぁという気持ちが強く、展示会の方が好きなのですが、そのきっかけになればと物販を始め続けていくうちグッズも増え…多くの方へ自分の作品を手にしていただくことが出来たのはとても嬉しく感じております。

しかしながらグッズ制作はやはり時間が掛かるため、本来の「描く」時間を確保するのが難しくなってきたので、来月のあとモコ、ワークス最後にしばらくイベント出展は控えさせていただこうと思っております。
(展示会&委託出展には参加予定です!)
ライブペンティングやUSTをみてくださったことのある方はお分かりいただけると思うのですが…水彩とは思えぬ程に筆が遅く…。

ラフ案までは割とすいすい出てくるのですが水彩を心から愛しているので着色からが非常に時間を有します…。

来年の5月の個展へ向けて出来る限り沢山絵を描きたいので…!


ちょっと出現率が減ると思いますが、よろしければ来年またお会いしましょう!です^^



長くなってしまいますが、期間中製作したもの達…



4_2014090817333809e.jpeg
しっかり完成させれた絵はATCくらいでした><;

途中で飽きちゃってこんな風に…
5_20140908173339e6d.jpeg
ラクガキを…
6_201409081750362ea.jpeg
してしまったり。

後半は今まで描いたATCと途中の絵をまとめてみたり…
1_20140908173334bea.jpeg

後はさすがショッピングモールなのかアクセサリーが大変出ました。
毎日帰っては作り朝早く起きては作り…
6.jpg
フォルダにまとめたらすごいことになりました!

元々アクセサリーは絵を描いてるときの気分転換で作り始めたので、本来のジャンルではないのですが、私がとてもピアスが好きなのと割とリーズナブルな値段(趣味だったのでパーツ代のみだったので)で学生さんにもお手にとりやすかったのか、イヤリングに交換するとそのままつけて帰られる方が多くすごく嬉しかったです!

自分の作ったものを人がつけてくださるのを見るとポストカードと一緒なんですがテンションあがりますね…!

毎日大量に作ってたので後半はかなり技術が上がった気がします…(´ω`*)


睡眠不足で苦しいことありましたが、直接多くの反応をみる機会をいただき、心から感謝の気持ちです。


それではでは…!
長くなりましたが!!

今回のことを活力に改めて制作に励みたいと思います!
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ