カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:更新
相変わらずローペースな更新速度ですが、やっとこさ新作のアップです。

Pictとinfoを同時更新です。

小さなトート展
開催場所:さっぽろ地下街オーロラタウン・コミュニケーションスペース(きたキッチン様向い)
開催日時:2014年5月9日(金)~5月22日(木) 14日間
開催時間:10:00~20:00

こちら無事採用されていました…!
ちらっと覗いてきたのですが、発色も美しく素敵な作品がずらり一望できて見応えありましたよー!

そして明日は母の日ですね^^
新作は春めいたイラストをリハビリ感覚で描いてみました。
植物はやっぱり描いていて楽しいです〜。
そして、安定の模様系
個人的には鳥モチーフがワンポイントでお気に入りです(´`*)

twitterにてメイキングもどきに描き進めるごとに画像アップして行きましたので、もしご興味ある方は追記からどうぞ!
2.jpg
最初に下地に暖色カラーで下地を無計画に描きました。

1.jpeg
無計画に描いた下地でしたが、中心に空白があったのでそこにまた無計画でバラを描き足してみる。

4.jpeg
バラだけだとバリエーションが足りないかなぁと他のお花も色々足してみます。

5.jpeg
お花だけじゃ駄目だわー!緑緑!と少し緑を追加。

6.jpeg
ゴロゴロ悩んだ末、リハビリに描いてるんですし!と思い切ってラインを引いて模様を描きだす。

7.jpeg
お花にはチョウチョ…!でもモチーフにしたかったのでなんとなく模様っぽく意識。

8.jpeg
大好きな雫モチーフを描きながら段々うっとうしくなってきました。

9.jpeg
模様を描きだすとどこで完成とするかいつも悩むのですが、最終的に植物には鳥も…!ということでドーンと鳥のモチーフも描いてみました。

物足りなさを少し感じつつも、ここで完成といたしました…!

flowermagic.jpg
スキャンして微調整した作品はこちら!

大体下地ってなんだっけ?という仕上がりですが、こんな感じで描いてみました。

描き方はいつも気分次第ですが、今回は下書きはほぼせずダラダラとその場の感覚で描いていきました。
なので、時間は無駄に掛かっていると思います。

そもそも描くスピードは昔から遅いので水彩ならではの鮮やかな筆さばきは私にはありません。
両手に筆を持ち過ぎですしね。

ひとそれぞれ描き方があると思いますが、人のメイキングってみてると楽しいかな…!と思って載せてみました^^

ここまでご覧くださった方はありがとうございましたー!
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ