FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
長い東京の旅から先週帰ってきました。
一週間東京に滞在しました。
道民にとって東京暑過ぎて服に大変困りました。
正直、北海道の真夏と変わらない気温なのでノースリーで十分なのですが、さすがにノースリーの人は中々見かけない。
長袖なんて絶対着れませんよぉ…。

改めて道民は暑さに弱いな!と思いました。

一週間東京に滞在したお陰で、大分東京の交通機関にはなれました。
携帯の乗り換えアプリは信用してはいけない…。

そして、今回初めてデザインフェスタに参加しました。
ビックサイトに行ったのも初めてです。
着いた瞬間まず感動でした。
テレビでしか見たことのない建物…!!!

入り口が最初わからず、見当違いのところから危うく入場するところでした。
危ない…。

狭いブースだったのでディスプレイは思ったようには行かず、悪戦苦闘しましたが、なんとか形に。

デザフェス
ディスプレイに手間取り過ぎて、画像がこれしかありません。
壁は全部絵を飾らせていただきました。
置ききれず、床に置いてしまった物もあります。

安定のシアンです!
意識したわけではなかったのですが、気づいたら青い絵しか持っていっていませんでした。

ディスプレイしていた絵はポストカードにしていない物が多く、「このポストカードはないの?」と聞かれてなんと申し訳ない…。
展示専用の絵だったのですが、ポストカードの需要もあるものなんですね、
勉強になりました…!

沢山の方に足を止めていただき、お話もたっぷり出来てすごく充実した二日間でした。
憧れの作家さんにもお話できて、すごく満たされました!
でも会場が広くて、全部は廻りきれず、帰宅してから「この方も出展されていたのか…!」と嘆くこともありました。

そして、今回は最初で最後!という気合いを込めていたので、自分自身もフルコーディネートしました。
念願の自分のイラストを生地にしたオリジナルワンピース。

青空
ちゃんとポシェット付きです。

これはお世話になってるやまとさんに縫製をお願いしました。
いつもは素敵なレジン作品を作られる方なのですが、縫製もできるということをお聞きし、無理を言ってお願いしました。
布物の縫製は全てやまとさんの作です。
オリジナルの生地で手芸作品。ずっと作ってみたかったのですごく嬉しかったです。
評判も上々で、オリジナル生地だということに皆さん驚いてくださったのでニヤリでした!

私が最初に勤めた会社が布をメインとする印刷会社だったので、元職場で作っていただきました。
なので、生地もメイドイン北海道です☆

今後もイベントでは販売できたらと思っているので、引き続きやまとさんにはお世話になります…!

今回はご多忙の中デザフェスに間に合わせてくださり、本当に感謝です。


ブースに遊びにきてくださった方、私が遊びに行ってお話してくださった方、多くの方に心から感謝の気持ちをこめて。
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ