FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
昨日あの悪夢のような現実から丁度1年でした。

地震はよくあることだし、情報が入ってこない間は被害が大きくないと良いね、なんて軽く考えていて。
日本は地震大国だし、耐震強度は強く作られていると思います。
今回の大きな最も大きな被害は津波でした。
津波は根こそぎ持って行ってしまい、自然も物も命もそこのあった全て思い出も。

毎日不安でいっぱいでどうしたらいいんだろうと考えてふさぎ込む毎日でした。
北海道は被害が少なくて、だけど、それすらなんだかもうしわけない気持ちで。

でも、共倒れするんじゃなくて、無事な人は出来ることをしようというに大分時間が経って落ち着きました。

cover47.jpg

北海道大学広報誌 季刊 【リテラ・ポプリ】47号

今回機会をいただき、表紙と後半にある見開きのページを描かせていただきました。
とても内容の濃い1冊です。
北大構内で置かれているようなので、ぜひ機会がありましたらご覧ください。



いつもお世話になってる北大正門前からすぐのFLAGSTAFF CAFE (フラッグスタッフ カフェ)さんにも少し置いておりますので美味しいコーヒーと共に目を通していただけると幸いです。



日本赤十字東日本大震災義援金の特別振り込み期限が3月31日でいったん終了してしまうようです。

寄付金サラヤ

手数料をかけることなく振り込むのは最後のチャンスなのかな?と思って私も微力ではありますが振り込んできました。

こういう特別義援金振込口はずっと続けて欲しいと常に思いますね…。
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ