FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
写真展挨拶

黙々と空を描き続けていました。

10枚溜まったのでpixivに投稿しました。
←ブログパーツに追加したので、よろしければそちらからご覧ください。
少し大きい画像で見れます。
サイトの更新はまだちょっと先になりそうです。
すみません。
ついでにこっそりいうと、つなビィという写メブログもやってます。
これも随分前からですがブログパーツにあります。
twitterで言う程でもないなというものを気まぐれあげてます。
1日1絵もここでやろうと思ったのですが、早速挫折しました。
気まぐれです。練習絵はここで載せるかもです。





空が好きだなぁとつくづく思います。

いつからこんなに好きなんだろう。
水彩を始めてから特に好きになったと思います。

ぼんやり空を眺めながら歩くので、よく転びます。

昨日は天使の梯子が美しくて見惚れて歩いていたら、いつの間にか歩くコースがズレていて雪山に突っ込みました。
冬道は気をつけねばいけません。


天使の梯子…綺麗だったな…。
JRの窓からふと顔を上げたときに最高に美しい空で、JRから降りてすぐにその梯子を探しました。
でも高い位置だったから建物に邪魔されず見事なアングルだったんだなと思いました。
道路の隙間から見える天使の梯子はJRからみたものよりは劣っていてちょっと残念。でも綺麗でした。
普段あんまりJRは乗らないのですが、こういうご褒美のようなもの、いいですね。


私は特別写真は上手じゃないし、説明も下手です。
感動を伝えるのがとっても下手だ。

だからこそ絵を描くのかなって思います。
自分が見たものや感動を人に伝えたくて。

全然それも上手じゃないけど、絵は私の中で手段だと思います。



私の伝えきれない感動が少しでも届いてたら嬉しいです。
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ