FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
私は空とか大好きです。



昼間は晴れの日だと雲のゆったり流れる姿を何時間でも見てられると思います。



歩いていても、ついつい上ばかり見てます。

昨日はそれで段差に気づかず盛大に転けました。



効果音はまさしく『ずべしょ』だったと思います。



そんな感じで今まで数えきれない程転んでいますが、中々学習できません。



だって空が好きだから…!





夜も夜で夜空が大好きです。

札幌に住み始めてからはあんまり星がよく見えないなぁと思っていますが、お月様も大好きです。

だからきっと私の絵にはよく月が登場するんでしょうね。



月曜日には手稲のプラネタリウムにも行ってきました。

青少年科学館のプラネタリウムは何度か行ったことがあるのですが、手稲は初めてでした!

1番最初の上映に行ったおかげかとっても空いていてほとんど貸し切り状態でした☆



十数年ぶりのプラネタリウムはやっぱり楽しかったです。



星座のお話などは何となく覚えていて「そうだったそうだった」と頷いてしまいます。



上映時間の半分はアニメーションでしたが、そこはやっぱりプラネタリウムは子供向けなのかなぁと思ってしまいました。

ずーっと星の説明だったら楽しいのに…。

なんてね。





季節によって上映する星座も違う様なので、また行きたいなぁと思います^v^





プラネタリウムをみたら星座の本が欲しくなっちゃいました。

今度古本屋行って探してみようかな。



コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ