FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
本日Coccoのライブに行ってきました。
一人での参加でしたが意外に一人の女性多し!
年齢層も結構幅広。夫婦できていたり父と娘(成人)できてる人も至り様々。
ゴシックの人達も結構いましたよ〜〜。


まずB'zの時のようにガチャガチャが有りました!
4時過ぎに会場に着いたのですが人もまばら。こんなものなのかなぁ〜?
ガチャガチャも人がほとんどいなくてガチャガチャ3回回しました。(一回¥500※全部¥100玉)
私がでたのは巾着と缶バッチとナスカンキーホルダー。
今思えばもうちょっとやっとけば良かった!グッツはかなり可愛い!
会場時間間近になると長蛇の列で並ぶ気失せちゃいました。失敗!

ライブは結構曲数多かった!正確な曲数は覚えていませんが2時間ぐらいはあった。
一曲目が「音速パンチ」だったのしか覚えてない(爆)
生あっちゃん(Coccoの呼び名※自ら自分のことを「あっちゃん」と呼ぶ)はやっぱり細くて可愛かった〜〜〜!!!
デビューから全く変わらないプロポーションは素晴らしいっす!
薄い黄色のワンピースが生える!
そしてトークもおもしろ!!!

彼女はどうやら昨日単独で札幌に乗り込んできたようで空港についたら自らみどりの窓口に向かい「札幌行きのJRの切符を一枚」購入したそうです(笑)
そんでもって大通りのビールの祭り(ビアガーデンのことでしょう)にいきジャガイモとトウキビのセットを購入したそうな。

そんでもって何よりウケたエピソードは札幌にはよくストリートがいるのですが、そこに外人が売ってる写真を彼女は気に入ったようなのですがその写真はストリートならでは「お値段はあなた次第」だったそうな。
あっちゃんは「なにぃ〜?!」と困り果て自分で値段をつけるなんて…と悩んだ末ぴーんと思いつきました。
「私は歌手なので私のCDと交換しましょう!」
観客もオォーと歓声が上がりますがCoccoを知らなかった外人は「ダメだ」と即答(笑)
理由は彼は自分の写真を売って旅をしているらしく彼いわく「CDは荷物になる」そうな(笑)
それでもくいさがらないあっちゃん(笑)
「それじゃあ明日私のコンサートがあるのできて下さい!チケットと交換しましょう!」
再び観客から歓声が!!
私達からしてみればすごーい!羨ましい〜〜!
なのですが…Coccoを知らない彼はやっぱり「ダメだ」と即答(笑)
理由は忙しいから(笑)
観客大爆笑です。
しかしあまりにふてくされたあっちゃんに彼も折れて(笑)「CDでいいよ」とのことに!
早速あっちゃんはタワーレコードにいって自分のCDを購入して(持ってなかったんかい!/笑)彼と無事物々交換を果たしたのでした。

あっちゃんはCDと一緒にライブの招待状も彼に渡したのですが、さすが天然の彼女。
開演時間を18時のところを19時と書いてしまったようです(笑)

最後にあっちゃんは「もし彼を見つけたらあっちゃんは実在してるって言ってあげてね」と付け加えました(笑)
相当怪しまれていた様子(笑)

そしてさらにおもしろかったのがアコースティックタイムのときにあっちゃん特製くじ引きが登場!!!
「チャチャチャ〜〜♪」と鼻歌を歌いながらひいたのは「きょうのうた」
皆「?????」状態でしたがイタズラ好きのあっちゃん。
メンバーにも内緒でこのクジを入れたようです。
その内容とは…

「あっちゃんが作った唄をメンバーにひいて即興します!!」
つまり初披露だけではなくその場でCoccoの唄を作ってくれるということ!
レコーディング風景そのものですよ!!!すごーい!!!!
まずはあっちゃんがお手本として事前に作ったであろう曲をアカペラで歌いメンバーがその後おもいおもいに楽器を奏でるのですがあっちゃん先生中々厳しいです(笑)
「そここうじゃない。サビは2回だから」など(笑)
そしてなんとか苦労しながらできた曲を披露!!
曲が生まれる瞬間を体験する貴重な時間でした!!!!



その他にも語りたいことは沢山!
それほどCoccoのライブは素敵でした!
来年もぜひとも行きたい!!!!!

また帰ってきてね!あっちゃん!!!
コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ