カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:イラスト


















食べ物は難しい〜とか言いながら、今度は生チョコケーキ描いてみました^^





チーズケーキよりうんと難しかったよ!

3倍時間かかりました。





ハモネプ見ながら描いてたから集中力も無かったんだろうけども!

リアルイラストはたまに描くととっても楽しいのです。

でも長時間の集中力が続かない私は、これくらいの1点イラストが丁度いいかも♪





先日描いたチーズケーキはカレンダーにして、フラッグスタッフカフェに持って行きました☆

お店に飾ってくださっていますので、もし興味ある方は是非☆

ケーキもコーヒーも美味しいよ〜!





FLAGSTAFF CAFE (フラッグスタッフ カフェ)



札幌市北区北九条西4-10 沢田ビル 1F

■営業時間

[月~金] 10:00~20:00

[土・祝] 11:00~19:00





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イラスト
890b4a5b.jpg

今お世話になってるカフェのケーキを毎月ひとつ描いて、それをカレンダーにしよう!(勝手に)

ということをしています^^



コレが中々難しい。

美味しく見えないと描く意味が無い!

チーズケーキはなんとか苦労しながらもいい出来に描けたんじゃないかと!



次は生チョコケーキを描く予定なのですが(ていうか、今まさに描いてる)

チーズケーキ以上に難しいわけであります。



マスター…。シンプルに見えていい仕事してますね…。

描きながら改めてケーキの偉大さを実感する。

ケーキもアートだわぁ。



果たして上手く描けるか超不安です。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イラスト


 

絵を描くときは青が一番好きです。

水彩は青が一番キレイに表現できる気がします。



来年予定している個展では、青を縛りに描いてみようと思うんですが、色んな青を表現できたらいいなぁと思ってます。



カラーインクの発色は幻想的で透明感がある。

透明水彩の色彩は優しい色合い。



同じ青でも画材によって全然違うますよね。





う〜。むずかしいなぁ。



最近また似た様な構図ばっかり描いてしまいがち。これはいかんです。。。



今週末に関西に行く予定なので、色んな刺激を受けたい。





今は向こうは紅葉の時季かな??

そうなるときっと赤で描きたくなりそうだwwww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イラスト


咳が酷くて昨日は出かけられず、かといって大人しく寝てられる程体調不良でもなかったので、もそもそ絵を描いておりました。

多分1月のさぱらではポストカードにするかな。

スキャンしたらあらゆるところが潰れてしょんぼりしてるので、ポストカードにする時はもう一度スキャンし直します!
原画はもっと優しい色使いです(多分/ぇ)

今年も残すは2日ですね。
年末はいつも体を壊してる気がします。きっと「あー今年も終わった!」って気が緩むんですね。

巷ではインフルエンザや風邪が大流行してるので皆さんお気をつけてくださいね。
大体の病院は今日で年末休みに入ります。
ん?風邪?と思ったら病院へGO!
じゃないと悪化したとき酷い目に遭いますよ(経験者)
| BLOG TOP |

copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ