カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:INFORMATION
空散歩とは…


水彩をメイン活動サラヤの個人ブログです。


北海道を中心にアート活動をしています。
ご興味もたれた方は、ぜひHPにも遊びにきてください。
イラストをいくつか置いているのと、詳しい私の活動履歴を載せています。


STARRY*STORY


●主な使用画材
ホルベイン透明水彩
ホルベイン固形水彩アーチストパンカラー
月光荘(透明水彩)
W&N
Dr.マーチン(カラーインク)
ホルベイン(カラーインク)
リキッド力テックス
ガッシュ(アクリル)
水彩色鉛筆

他にも色々使っていますが、画材が好きなアナログ。

普段はデザイン(デジタルメイン)のお仕事をちょこちょこやっています。


デザインやイラストのお仕事のご依頼がありましたらぜひお気軽にご相談ください。
※アナログイラストのご依頼は納期に余裕を持ってお願いします。

作業環境は…

iMac OS X 10.9.5
dobe® Illustrator® CS5
Adobe® Photoshop® CS5

現在勉強中…
InDesign CS5
Dreamweaver CS5

事務の経験がないためオフィス系は苦手です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:INFORMATION
DBsfJV-W0AAIJ1h.jpg

DBsfJV-WsAAnXwv.jpg

メトロギャラリーin円山公園駅
日程:6月8日~7月18日

場所は改札出てからマルヤマ クラス [ maruyama class ] へあがる手前にあります。
北洋銀行さんのATM目の前です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

image_20170619005154a8a.jpg

猫と魔法の不思議なキャラバン

日程:7月5〜6日(木) 11:00~19:00 
場所:地下歩行空間 北大通交差点広場(西)イシヤカフェ横

約2年ぶりのチカホです。

私は6日のみの参加になります。
今回は陶芸作家の【nagomi*zu 〜なごみず〜】さんと合同参加です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

オリジナルポストカード展『+P12』

日程:8月4日(金)~2017年8月13日(日) 10日間
場所:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール

こちらも久しぶりの参加です。
【STARRY*STORY】で参加しています。
10種類のポストカード出展いたします。
参加番号は153番なので、ぜひ探していただけると嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

hand to heart vol.32 in地下歩行空間北3条交差点広場

日程:8月24〜25日(金) 11:00~19:00 
場所:地下歩行空間 北3条交差点広場(西)一番大きな会場です

私は25日のみの参加になります。
今回は陶芸作家の【nagomi*zu 〜なごみず〜】さんと合同参加です。



◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:INFORMATION
メトロギャラリーin円山公園駅
日程:2017年6月8日~7月18日まで

DBFNl7rUAAQav_t.jpg

駅構内での展示になります。
新作ほんの少し展示致しますので、円山公園駅をご利用の際はぜひ覗いてみてください(*´ー`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ワークス34

the woRks original 34
日程:2017年6月10日(土) OPEN15:00/CLOSE19:00
会場:札幌市民ホール2F 第1・2会議室

入場料 300円

オリジナル中心の同人系イベントになります。
参加料が掛かりますが、美味しいお茶やお菓子がテイクフリーで楽しめますよ!
3月のアリスオンリーイベントには持って行けなかったグッズを沢山持って行きます♪

土曜の夕方開催ですのでぜひ大通までお出かけの際はお立寄くださると嬉しいです。

スペースNo.30、29【STARRY*STORY】で参加してます。








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:INFORMATION
hanagasaku_omote.jpg

華が咲く頃に… ーサラヤ個展ー

期  間:2015年5月1日(金)~31日(日)
営業時間:11:30~21:30 ※最終日18:00まで
場  所:カフェシープメドゥ http://www.sheepmeadow.net
     札幌市北区北27西7-1-30
アクセス:南北線北24条駅 1番出口から徒歩10分


特設サイト↓
http://goo.gl/GVHtlz
定 休 日:火曜日
※18日(月)臨時休業日

*紅茶の美味しいお店です。

ぜひお越しの際は1ドリンクよろしくお願い致します。

3年ぶりの個展です。 

いつもお世話になってるカフェ・シープメドゥ様で2年ぶりの個展を予定しております。
【華】をテーマに自分なりに解釈したイラストを展示予定です。


DMご持参の方に来場特典有
※お一人様1点限り



◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:INFORMATION
当日の告知で大変失礼します。

twitterではこまめに告知してたのでうっかりでした。

久しぶりの直接参加イベントです。


B_A6d1lU8AE0yKS.jpg

the woRks original 29
2015年 3月8日(日)
11:00~15:00

オリジナル中心のサークルさん、グッズのみ・小説のみのサークルさんジャンル問わず色んな作家さんが勢揃いです。


会場
札幌市民ホール2F
第1・2会議室
公式サイトで入り口を親切に画像付きで説明してますので参考までにどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/archives/51493628.html


同人系のイベントのため、一般参加:入場料 300円掛かります。(パンフレット付き)

けれど、お茶菓子を用意されていて、休憩スペースもございますので、ちょっとお茶しに…なんて感覚でいらしゃってもOKかと。


B9e6deICEAAY8FD.jpg
今回久しぶりにオリジナルプリント生地の布雑販売いたします。
エコバックは北海道で初めて並んで揃いますね。
大変しっかりした縫製なので、コンパクトですが長く愛用していただけるものと自画自賛。

なんといっても私の荷物に2年も堪え続けてほつれ1つないのですから!
生地も洗濯OKアイロンも高温でなければ特に問題ありません。
汚れも割と落ちやすいです。

私何度か洗濯機で回しちゃってます。


B-rxwZnUIAAXyB2.jpg
B-rxwZoUsAA5yq4.jpg

そしてちょっと大きめのリボンコサージュが新作です。
ショートヘアーにしてから中々髪飾りしなくなったのですが、これは案外いけるかも?
本日私が実物身につけていますので、こんな感じだよ〜と見ていただけたら幸い。

コサージュなので髪留めにもバックのアクセントにもいいかもです。


リバーシブル2
リバーシブル

後は好評だったリバーシブルシュシュ。
今回白レースバージョンも作っていただきました。

B9e3B2MCMAA5bF-.jpg
あとは切り抜きシールを少量ですが作ってみました。
シールの需要はいかほどかわかりませんが、 カットイラストを地道にハサミにでちょきちょきしてみました。
切手風シールも販売は初めてです。

全部並べきれるのかな〜?という感じですが、ひとまず全部持って行ってみます。

ではでは!

本日お会い出来ますことを!




| BLOG TOP |

copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ