カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:マスキングテープ




マスキングテープが大好きなことは以前から書いていたと思うのですが、なんともどツボなマステさんに出会いました。

なんとポップで可愛い…!

小さい巻きのセットなので、お値段もかなりお手頃…!



思わず店頭に並んでいた全種類買っちゃいました(笑)





マステは普通のビニールテープより味わい深くて使い心地がいいのがお気に入りです。

最近はホントにどんどん素敵な柄が出てきて目移りしちゃいます。

ノベルティーとしてオリジナルマステを作られるところもあるときいて、ホント全部欲しい!と思っちゃいます。

去年は札幌にmt展がやってきて、そこで元々好きだったマステ熱が一気に燃え上がってしまった感じです。

mt展は各地方で限定マステを出されているようなので、それもすごく欲しいです。

ぜひ定番化して欲しいですよね。

札幌の限定柄だったもののいくつかがリメイクされて定番商品化しているので、ぜひ他のも!

個人的に福岡の限定マステはもう…どれも欲しいです。

星座柄とか…ホント。



こんな感じで今後もマステの種類はどんどん増えていきそうです。





用途がいっぱいあるからこそ、ついつい買っちゃうんですよね〜。





マステ大好き!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マスキングテープ
着々と増えてくマスキングの種類。

可愛い柄は思わず色違いで集めたくなりますねっ


今日はジャム瓶にマステ

各3種類のマステを貼り合わせてみました☆

お茶のリーフを保存するのにピッタリ☆

家にあるマステを整理すると、自分の好みが浮き彫りですね。
青系マステの多いこと(笑)


あと、ドット柄多い(笑)


水玉好きなんですよね(^_^)


比較的お手頃な値段で価格で買えちゃうマステのブームはさりそうにありません!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マスキングテープ


メイクアップの時とか絵を描く時とかなにかと消費する綿棒。

その綿棒ケースをマスキングテープでぐるぐる巻くだけですんごく可愛くなりました!

ペンケースとして活用です!(オシャレなペンがそんなにないので画像は画材)



真ん中のだけデザインカッターで切って貼ってを繰り返しましたー。

上下のマスキングテープがメリーゴーランド柄なので、メリーゴーランドをイメージ。

楽しいですね〜。



最近のマスキングテープはホントにオシャレで、多目的に活用できるなぁと思います。



展示会の時も大活躍です!



現在麻布駅で展示しているメトロギャラリーでは色んなマスキングテープを活用しているので、ご興味わいた方はぜひ見てくださいね!





しかし、天気が悪いせいか最近ほんとにさむいですね〜!





皆さん風邪を引きませんようお気をつけ下さい!



サラヤは加湿器をついに出してしまいました。



乾燥はお肌にも悪いですもんねー!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マスキングテープ
毎回告知ばかりもなんなので、たまには日記を。



…といっても、展示会の感想ですけども!



現在CAI02さんでmt ex 札幌展なるものがやっています。

マスキングテープの大手さんですね。

何を隠そう私は大のマスキングテープ好き。

今年の個展でも大変お世話になりました。

そんなmtさんの展示販売イベントが現在行われています。



mt ex 札幌展

会期 2010年10月16日(土)〜23日(土)日祝休

時間 13:00〜23:00

会場 CAI02 raum2/3 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口)

www.masking-tape.jp/mtex2010/sapporo.php





結構遅い時間までやっているので、仕事帰りにも寄れるのではないでしょうか?

地下二階なので、若干場所はわかりにくくはありますが、ギャラリースペースを埋め尽くすカラフルなマスキングテープは見るだけでも必見です。

更に100円ガチャガチャもやっていました。

薄巻きでなんとマスキングテープが手に入っちゃうのです!

しかも当たりが出ると特別なマスキングテープが!

私は5回やりましたが、残念ながら当たりは出ず。

でも柄が1つも被らなかったので結果オーライです!

普段自分では買わないであろうシックな色が中心に出たので、すごくいい機会でした。

できることなら100円玉を引っさげてまた回しに行きたいです。

どんな柄が出るだろう〜と考えるだけでもとっても楽しい。



ガチャガチャって夢がいっぱい!





| BLOG TOP |

copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ