FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


pixiv


写メ日記


最新記事


QRコード

QR

DATE: CATEGORY:日記
慌ただしい毎日が過ぎ去る中、今日また一つ年を重ねました。


特にここ数年は激動で半年間の間に大きな心境の変化がありました。


2月にあったことを3月に決意し、4月に準備しました。
発表する日はこの日と決めていました。

三ヶ月間期間を置き、改めて文章を見直すと、これは果たして意味があるのかなぁなんて数時間前まで悩んでいました。

もしかしたら必要のないことなのかもしれない。

これはただ、単純に自己満足なだけなんじゃないかな。


迷いは一週間前から。

迷いはほんの少しの恐れ。


でも、数ヶ月前の自分を振り返り、意味なんて関係ないのだと再認識。


無意味でも、自己満足でもいいじゃないか。


沢山のありがとうをなにか形で残したかったんです。




私という人間をほんの少し知ってもらえらば。


長文なので、おつき合いいただける方のみどうぞ。





あまりに長文なので、こちらにまとめました。


そして大変どうでもいい話なんですが、12:24の時間をあえて選んだのは、自分が生まれた時間だからです。
母子手帳に記されている時間。



お父さん、お母さん。

私をこの世に生んでくれて、心からありがとう。

コメント:

読ませてもらいましたよー(*^^*)
ワタクシも同じような経験をして今ここにおります。
ひどく人が怖かったワタクシを救ってくれたのはbisenの仲間でしたw
あの誰でもウェルカムな雰囲気と強烈な個性をむしろ称賛する空気がありました。
あのころの友達は今でも付き合いがあって、
苦しい時も楽しい時も一緒にいてくれた宝であります。

これからもっともっと楽しいこと、素敵なこと、面白いことがありますよ!
ワタクシが思うに辛い思いを経験するのは、やっぱり人の痛みを理解したり、思いやってあげる時のために、その人にとってどうしても必要な経験であったと思うのです。

だから過去を切り離そうとすると逆にとても苦しくなるのだと思うのですよ。
過去の自分も今の自分を作っている大事な大事なパーツとして認めてあげることで、もっといい気分になるんだと思います(´ω`)ノ

これからも一緒にお絵かき楽しみましょーねー(´ ▽`)ノ

読んでくださってありがとうございます〜!
かきはらさんも同じような経験をされていたんですね。
なんだかBISENの仲間は何かと傷を抱えている人が多く集まるなぁと思っていたりします。
私もBISENの仲間が今でも一番良く遊び交流する友達です^^*
同じ「描く」目標を目指しているからこそ、境遇が似ているのかもしれませんね。

共感していただけてとっても嬉しいです!

これからもぜひ一緒に描き続けましょうねぇ!ヽ(*´∇`*)ノ

読みました おそくなりました

サラヤ様

いろいろと真剣に生きる事死ぬこと
人生の事、ぜんぜん実をいうと違うのですが
同じような事があり・・一人じゃないけど
一人が多かった自分ですが
それはそれで沢山の人に支えられて
今があります。

ごめんなさい
いろんなことがあり
死を直面というのが持病もあり
あれこれ、今生きている友達が
ネットができることで
時々のブログをみて
ほっとしたりしてます。

生きてくってとっても大変です・・
生きてるから絵を描ける縁もあったと思います
生きるってきっとそういった事を知ることで
しみじみ感じることなのでしょうね。

こうしてサラヤさんと絵とつながり
ご縁があり感謝しています。

もしよかったら・・
コラムにすこし書いてます
絵の原点・・
そして今・・

少しずつ前を向いて
時々泣いて過ごしても
それが生きてることなんだなと
ふと落ち込んでると感じます

生きてるんだなって^^

こちらも長く文章を書いてしまいました
ごめんなさい

失礼します


ありがとうございます^^

長文ですのに読んでくださってありがとうございます。

いつもとお名前違ったので一瞬おや?と思ってしまいました。
sasakiさんも同じような経験をお持ちなんですね。
何かを生み出す人は人それぞれ、言葉にするのが難しいような葛藤があるのかもしれませんね。
これからもきっと苦労も多いとは思うんですけど、生きている限り可能性があるのでギリギリのところでも踏ん張って行けたらなぁと思います。
絵を描いていて、こうして発表する場所をもうけて、sasakiさんと巡り会えたのも何かのご縁かなと思います!
持病をお持ちとういうことで、辛いこともあるかとは思いますが、どうぞご自愛くださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 空散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ